2008年12月28日

レビュー「FP王のFXパーフェクトマニュアル」


レビュー「FP王のFXパーフェクトマニュアル」

はてさて、もう今の時代ほとんどの人がFXという言葉を耳にしたことのあるはず。
でも少し前までは、「FXってなんなんだ?」って思っていた人も結構いると思う。
だって今、こうFXをテーマにしたブログを書いている当の本人がそう思っていたんだから仕方ないことだよね。

「資産がなくなる。」「FXなんて怖くてできない。」
「ずっとチャートを眺めなければいけないんでしょ。」などなど。

でも、本屋やネット(レビューサイト)でいろいろ調べていくうちに、FXは僕が思い描いていたより、実はとても有効で有利な投資手段なんだって気づいたのさ。
悪い評価のレビューもあれば、良い評価のレビューも結構多いしね。

そもそもFXは少額の保証金を、てこの原理を生かすことで大きな金額を動かすことが可能なことから、人気がでた大きな理由の1つだね。
それに、FXは株のように上がったら利益が出るということではなく、円安になっても円高になったとしても利益を出すこともできる。こんな投資、ほんとこれまでなかったよ。

でも、まだ「FXって何なんだ?」って思っている人には是非見てほしいFX教材があるから僕から紹介しておくね。
巷では、FXに関連する本はいっぱいある。でもその中でも、やっぱり僕の一押し。
それはFP王こと山本法生さんのFXパーフェクトマニュアルが一番かな。

もともと僕自身、FXの経験がなくて、でも興味は少しあって何もわからないまま取り組んだんだけど、結果はみじめなもの。

でも、FP王こと山本法生さんのFX教材を見つけて、レビューサイトでもいろいろ検索して納得して購入し、そして実践することで当初スタート資金は30万円で始めたんだけど、その後、2週間で倍の60万円になったもんだから、僕は興奮しっぱなしだよ。
もちろん今だから思うことは為替がタイミングよく動いてくれたってこともあるんだけどね。

でもそれでもFP王こと山本法生さんのFX教材に書いてある内容はとても利率のいい投資手段が載ってあると僕は思っている。もちろん良いことだけじゃないけどね。レビューと一緒で。FXといえどいいことばかりだけじゃなくリスク面もやっぱりあるよ。

でも、FP王こと山本法生さんのFX教材には、そのリスクをどのように管理することが重要なのかしっかりと載っているんだ。

FXは株のような大きな資金がいるわけでもなく少額で誰でも始められることができ、
為替が上がろうが下がろうが利益を得ることができるこれまでにない新しい投資。
しかも毎日、スワップ金利もついてきて、とても魅力的な金融商品だね。(今はちょっと寂しくなるけどね)

これまた株とばかり比べてばかりだとダメだけど、手数料も無料のところが多く、仮に手数料がかかったとしても数銭程度というお手軽さ。

だからといって、自分の全財産をFXに回したほうがいいって言ってるんじゃないんだ。そんなことしたら逆に危険だよ。FXのレビューサイトとかを参考にすると、そういったことを書いているFX教材もあるようだけどね。

確かにてこの原理を使って少額の資金で取引ができるって言っても、言いかえれば、その分リスクは高くなるってことでしょ。

だから、あくまでも自分自身の動かせる範囲での資金、いわゆる余剰資金ってやつでFXはすることだね。

FP王こと山本法生氏のFXパーフェクトマニュアルにも書いてあるけど、
やっぱりFXはうまく付き合っていくことが大切なんだね。


FXは最も有効かつ効率的な投資手段だけど、アルコールと一緒でいくら飲んでも飲まれるな。ってことだね。1分1秒と為替に振り回されるのではなくて、いかに精神的に安定した取引をするかですね(笑)。

そういったことも踏まえて、FP王こと山本法生さんのFXパーフェクトマニュアルは一度、一読するのがいいですね。特に、テクニカルについてはとても内容が充実しているといってもいいです。

FXは他の金融商品と違って、経済指標よりもテクニカルを重視する人もいるぐらいですからね。いかに、いい流れに乗るか、テクニカルについて勉強してみるといいですよ。

そういう意味でも、他のFX教材と比較したとしてもFP王こと山本法生さんのFX教材は非常に分かりやすく、そして深い内容が書かれています。


他の方が書かれたFP王こと山本法生さんの
FX教材のレビューサイトを紹介しておきます。

【FP王こと山本法さんのレビューサイトいろいろ】
レビュー@FP王辛口レビュー・評価・検証【山本法生氏検証レビュー総合ブログ】
レビューAFP王=レビューと評価検証「山本法生氏は本物?」FX教材レビュー
レビューBレビュー=FP王こと山本法生氏のFX教材:検証評価レビュー
レビューCレビュー集・FP王こと山本法生氏のFX検証レビュー
レビューDレビューサイト:FP王「山本法生氏」レビュー〜FX商材の評価を問う〜


posted by kaeruni at 23:08| FP王 レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

